ニッケ日記

徒然なるままに書いています

パソコン購入

はじめに

 こんにちは。ニッケと申します。

 新しいパソコンを購入しました!!

購入したきっかけ

 今までASUSのE200Hという数年前に買ったパソコンを使っていたのですが、さすがに動作が怪しくなってきました。

 ディスクが32GB程度なのでwindowsのアップデートに耐えられなかったり、サウンドに不具合があり、YouTubeを見て数分経つとピーというビープ音が...

 それでもだましだましでxubuntuという軽量なOSに切り替えたりと対策を行っていました。しかし、さすがに新しいのにしようと思い立って買い換えました。

買ったパソコン

 DellのInspiron 14 5425というモデルを購入しました。

 CPUにAMD Ryzen™5000シリーズプロセッサーが使われていてかなり軽快な動きです。

 見た目もよく、これで価格が6万円ちょっとはかなりお買い得だと思います。

写真

開封

開封

本体

使ってみた感想

 どころなくMac Bookに似ているような気がします。

 指紋認証があるのが便利ですね。キーボードの打ち心地も良さげです。

 ドキュメント編集やビデオ通話くらいにしか使わない予定なのでちょうど良い感じだと思います。

おわりに

 古いパソコンではよく大事な書類を書いていたので思い入れがありますね。今日でおやすみですか。感慨深いです。

 長い間ありがとうございました。

 最後までご覧いただきありがとうございました。この記事がいいねと思った方はぜひスター・コメントをよろしくお願いします。