ニッケ日記

徒然なるままに書いています

ベトナム旅行

 こんにちは。ニッケと申します。

 本日は羽田空港より記事を書いております。

 というのも、明日から10日ほどベトナムに旅行するからです。

 

 話のきっかけは古い友人から誘われたこと。

 ベトナム在住の方なのですが、新型コロナの蔓延もありなかなか会えずにいました。

 しかし、今年になり一瞬状況が落ち着き、久しぶりにこっちに来てみてはとなりました。

 飛行機が飛ぶか不安な気持ちがありつつも5月にチケットを予約、ようやく出国に至りました。

お土産でいっぱいのスーツケース

 羽田空港について感じたのは、人が少ないこと。

 数年前に来たときは様々な人で溢れていたと記憶しています。

 以前来たときに食べたうどん屋さん。新型コロナの影響でしょうか、今日はお休みとのこと。少し残念です。

 出国前最後の夕飯です。なかなかお店が見つからず、すき家で食べました。

 お酒好きな友人にはGINを購入しました。喜んでくれると良いのですが...  

 久々の海外旅行でワクワクした気持ちでいっぱいです。

 と同時に、こんな時期にも関わらず運行を続けてくれている航空会社、そこで働かれている方々、安全な旅行に欠かせないワクチン接種の機会をくれた自治体の方々、そして招いてくれた友人に感謝です。