ニッケ日記

徒然なるままに書いています

2023年夏 ベトナム旅行記① ー 到着 ー

 こんにちは。ニッケです。

 お盆ということで有給を取ってベトナムに来ました。

 今回は関空からの出国です。

 今年からエポスカードがゴールドに切り替わりラウンジに入れるようになりました。

 ラウンジ金剛に来たのですが思ったより小さかったです(涙

 飛行機はベトナム航空を使いました。

 写真は機内食です。和風と洋風の2つから選べたので和風にしました。鶏肉のてりやきが美味しかったです。

ベトナムに着いていつも驚くのはタクシーの運転技術の高さです。今回は友人(ベトナム人)が家に泊めさせてくれるということで、空港着いてすぐに友人とタクシーに乗りました。

信号はあるものの原付きや他の車がどんどん割り込んできます。クラクションを鳴らしつつこちらも割り込んで前に進んでいきます。左折(ベトナムは右車線通行)のときは曲がるタクシーの横を原付きが通るという日本ではできない体験をしつつ、無事に友達の家に着くことができました。

到着は土曜日だったのですが、色々とバタバタして投稿が遅れてしまいました。 帰国は金曜日の夜。短い時間ですが楽しんでいきたいと思います。