ニッケ日記

徒然なるままに書いています

つくね風ミニお好み焼き

 こんにちは。ニッケです。

 本日はつくね風ミニお好み焼きを作ってみました。

 作ったきっかけは冷蔵庫にあった大量のキャベツ。

 先週購入したものがまだ残っていてどうしようかと悩んでいたときに思いつきました。

 作り方も紹介します。

 まずはキャベツと玉ねぎを粗みじん切りにして炒めます。

 ある程度冷めたらボールに鳥ひき肉・小麦粉・片栗粉・しょうゆ・酒を入れて一緒にこねます。

 あとは形を付けて焼けば完成です。

 冷蔵庫に余っていたものだけで作りましたが意外と美味しくできました。

 ケッチャプなどでソースを作るのも良いですね。

 また作ってみようと思います。