ニッケ日記

徒然なるままに書いています

【ベトナム旅行⑤】とあるベトナムの朝

 こんにちは。ニッケと申します。

 ベトナムも3日目となりましたが、今回の旅行にはもう1つの目的がありました。

 それは、ベトナムの同僚に会うこと。

 私の務める会社にはベトナムにパートナーの会社があり、ときどきオンラインで会話をしています。 

 同僚の1人が偶然近所に住んでいて、本日は朝からバイクの後ろに乗せてもらい出社に付き合いました。

 8時30分仕事開始の同僚。6時40分に私が泊まっている場所まで迎えに来てくれました。

 会社までは約1時間。途中同僚の家に寄り道しつつも、会社の近くのお店で朝ごはんを。

 本日はフーティウ(Hủ tiếu)をいただきました。

 朝ごはんを食べたあとはカフェを購入。会社で飲むそうです。

 到着後は少し話してから解散しました。

 今夜は同僚との飲み会を予定しています。

 久々なのでゆっくりと話せればと思います。